日本のスーパーマケット「NIJIYA」

28 Feb

さて、今日は日本のスーパーマーケット「NIJIYA」について。旅行者はあまり行かないと思いますが、一ヶ月以上滞在すると日本のものも恋しくなってきますよね。そんなときサンフランシスコで日本の物や食材が大量に調達できるのが「 NIJIYA」というスーパーマケット (grocery store)です。私もそうですし、現地に住んでいる日本人はかなり重宝しています。

まず場所ですが、以下のところにあります。Powellからいくと38番というバスにのって、Lagunaというバス亭でおります。websterっていう次のバス亭の方が近いのですが、こっちは快速バスは止まらないのでLagunaって覚えておいた方が無難です。ちなみに、バスの乗り方はこちらのブログにかいたので、見てみてくださいね。ちなみに、このNijiya一帯がジャパンタウンと呼ばれていて、Nijiya以外にもたくさんの日本レストランや日本の雑貨屋があります。

nijiya-map

入り口はこんな感じ!

nijiya-entrance

惣菜売り場には日本の弁当がたくさん売っています!うれしいですね。

nijiya0bento

サンフランシスコで唯一といっていいほど、食べれる刺身が買えるのはここだけです。種類はすくないですが、サーモン・マグロ・ヒラメなどいろいろ手に入ります。サンフランシスコの寿司は変な味したり値段も高かったりするので、コスパ考えたらNijiyaの刺身で手巻きなんかはコスパがいいですね。

nijiya-sashimi

この日はセールってのもありますが、キリンビール24缶入りの値段です・・・一本$1以下・・・。サンフランシスコは(おそらく)酒税が日本よりやすいので、日本の酒でさえもかなりやすく手に入ります。お父さんには嬉しいですね!!

nijiya-beer

米売り場です。たくさんの種類の米がうっています。大抵、日本の品種をカルフォルニアで育てた物です。日本の物にはかないませんが、美味しくたべれます。5kgで$20前後です。個人的な感覚ですが、やはり少し高めのお米の方がおいしい気がします。数はすくないですが、日本から輸入した米もあつかってます!日本の米が食べれるのは本当にうれしいですね。

nijiya-rice

出張の味方カップラーメンもたくさん売ってます。ただ、日本でメジャーなのはすくないです・・・。一番愛用するのは赤いきつねと緑のたぬきくらいですかね。他のは袋麺でサッポロ一番とかが手に入ります。

nijiya-cup-noodle

なんと!生ラーメンや生焼きそばもうってます!これさえあれば、家でおいしいラーメンも作れますね。煮干しだしの素とかも別売りでうってたりするので、サンフランシスコでも結構おいしいラーメンがつくれます。

nijiya-noodle

日本酒も充実してます。

nijiya-sake

コスメ?化粧水や日本のシャンプーなんかも少しあつかってます。数は多くないです。

nijiya-cosme

どうでしたか?かなりのものがNIJIYAで手に入ることがわかったと思います。出張や長期滞在で日本のものが恋しくなったときは是非、NIJIYAスーパーマーケットにいってみてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *